目には見えないけど、

発信することで、誰かに寄り添いたい。それっぽいことを言うブログ。

結局はそんなもん。でも続ける理由があるなら。ね。

昨日のブログ開始から、嬉しい反応をたくさんいただきまして、つい調子に乗っています。

 

ただ、三日坊主という言葉がピッタリなぼくは、新しいことは本当に3回くらいしか続かないので、この調子に乗って書こうと思います。

 

でも、

書くことがまとめられない。

(笑)

 

よく、

発信しようとすると、そのためにネタを探そうとして、いろんな発見がある。と聞きます。

その感覚はそうだと思うし、実際にいろいろ目につきました。

 

しかし、伝えたいことをまとめるのは難しい。

 

ということに改めて気づきました。

 

.

 

今までだとここで納得がいかず、いろいろ理由をつけて「今日はいいか」となっていました

 

が、

 

チャレンジという気持ちで押し通して書いてみます。

 

……

ここまで約三時間。

 

 

 

 

 

結局、

どれだけいっても納得できませんでしたm(__)m

 

この時間、ブログのことを思えば思うほどに、余計な心配をしてしまいました。

 

期待値に合うクオリティを出せるのか、

見てもらって胸を張れるものができるのか、

書き出しては消し、書き出しては消し、

 

 

そこで気付きました。

 

そりゃそんなもん!

突発的に始めたし、戦略考えてなかったし。

 

 

 

さらに思いました。

 

いまの温度感が伝わればいい!

.

 

面白いことを書けなかったし、

思い浮かびもせんかったけど、

そういう時間はきっと誰にでもあるんじゃないか。

 

そこそこの多くのひとたちは、

 

無力な時間も、無駄な時間も過ごしてる。

はず。

 

.

 

その時間をチャレンジできた自分を、今すぐに認められなくても、

 

そんな~時代も~あぁったねと~

 

言えればそれでもいいかな~。なんて。

 

.

 

ちょっと投げやりになってしまう感じですが、

それなりに悔しさはあります。

このままでは悔しいぞ!と思っています。

でも、まだまだ分からないので勉強します。

けど、このまま気張っても難しいので、

気分転換してから考えます~。

 

.

 

みなさんは悔しいとき、気分転換したいとき、どうしていますか?

ぼくは、可能ならば

寝ます。

寝て覚めて気分が乗ればきっとうまくいく(^^)/

一回あえて寝ること。

これはそれなりにリフレッシュになるし、

どんな気分のときにも向いてるので

オススメです~!

割と誰でもできるよ~!

 

.

 

明日は今日と同じ風は吹きません。

明日は明日なりの風が吹きます。

なにも変わらない日々も、それはそれで。

でもちょっとだけ前向きにいきたいと思います。

 

.

まじで拙いブログを最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

 

明日はがんばってみまーす!

 

※本日のハイライト
f:id:ho-saku:20181210234519j:image

いただきもののリンゴってなんで美味しいんでしょ?