目には見えないけど、

発信することで、誰かに寄り添いたい。それっぽいことを言うブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまとやられました、、

たいへん、ごぶさたしておりましたm(__)m 少しばかり、忙しい時間を過ごしましたが、自分のペースが掴めてきたので、ぼちぼちとブログを書いていきたいと思います。 が、 今回は以前に書きだめていたものになりますので、今のぼくの心境とは若干違います。(…

トイレ、ノックしますか?

コンビニのトイレはセブンイレブン派です。 木目調の感じが好きです。 セブンイレブンの略しかたは、セブン派です。僕の周りの人たちは、セブイレ派、続いてセブイブ派です。 . いまの世代は、親世代と比べると、ずいぶん便利でありがたい時代に暮らせていま…

【比較的短いブログ】友達、家族は大切。

ブログ書くようになって、言葉の意味を調べることが増えました。なにげなく使い分けている言葉の意味を知ると、日本語はおもしろいです。 . さて、月並みなことをタイトルでも言っていますが、 友達、家族はめちゃくちゃ大切。 昔からよく聞きましたが、よう…

期待すると疲れちゃう。でも、あえて期待してみる!

今日から仕事はじめの人も多いのではないでしょうか?元日からはたらいている人も、まだお休みの人も、おはこんにちばんは!今日も太陽と月がのぼっています! 新年の意気込みはいかがでしょうか? 意気込まなくとも、日々の暮らしをお過ごしでしょうか? . …

2019年!めでたい!不安とモヤモヤのなかで。

新年明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m また新たな年をむかえられた喜びを、人生で一番しっぽり感じられています。(笑) . 2019年、最初のブログになりました。新年の最初の一歩めは、どうあれ大切な一歩になりま…