目には見えないけど、

発信することで、誰かに寄り添いたい。それっぽいことを言うブログ。

通勤時間で書くブログ【きょうの発見】0213

基礎体力づくり2日めです。

ここは地味なトレーニングですが、まずは土台づくり!と勝手に意気込んでいます。よろしくお願いします。(だれに)

 

.

 

それではいきましょう。

 

【きょうの発見】

~ご当地ならでは?~

 

セブンイレブンの商品が、ご当地ならでは!

 

昨日は宿の近くにあるセブンイレブンに寄りました。

いつも立ち寄るおにぎりコーナーにて、

博多明太子

九州有明海産のり使用

という文字が目に入ります。おそらくご当地っぽいものを探していたから余計にかもしれませんが、ちょっと気になりました。

 

その隣のお惣菜とかの棚を見ていると、

もつ入りラーメン

華味鳥のサラダ

博多明太子パスタ

これは確信犯でしょう。全店舗見たわけではないのですが、セブンイレブンにはご当地ならではの食材をつかった商品が並んでいます。セブンイレブン派のぼくにとっては、また一つ嬉しいニュースです。

 

セブンイレブンが薬局かと思った。その名も、

 

そして駅周辺で気になるお店を何店舗か見つけました。なにやらセブンイレブンと薬局が一体化しているようなお店。

その名も「ドラッグイレブン

ロゴは赤色、ナイキみたいなマークの上に数字の11。調べてみるとセブンイレブンは関係ないようで、九州と東京にしかないお店でした。なんな名前だけ聞いたら、ちょっとヤバいお店にも思えるので、こんど調査してきます。

 

.

 

こちらはおだやかなお天気です。

今日もがんばります!

 

◎先日のハイライト


f:id:ho-saku:20190213085541j:image

チャーシューおにぎり。