目には見えないけど、

発信することで、誰かに寄り添いたい。それっぽいことを言うブログ。

通勤時間で書くブログ【きょうの発見!】

またまたご無沙汰しておりました。

ブログって続けようとするには、時間もですが基礎体力がないので、エネルギーを使わないとなかなか前に進めません(笑)

なので通勤時間に書いて、基礎体力をつけていけたらと思って書いてみます。

 

.

 

【きょうの発見!】

~土地柄の違い~

現在、おしごとで福岡に来ております。

完全に主観で福岡での発見を書いていきます。

 

■カラスが多くて近い

天神付近に宿泊しているのですが、何故かゴミ置き場以外のカラスが多い!ちょっと周りを見渡せば、カラスがあちこちにいたし、ふと顔を上げれば1メートル以内くらいにいます。

これから、なんでなのか分析していこうと思います。

 

■キレイな人が多い

完全に主観です。

大阪や京都に行くときもキレイな人多いなと思いますが、行き交う人数が圧倒的に多いからそんなもんかと思っています。

福岡は今のところめちゃくちゃ繁華街に行ってるわけではないのですが、キレイな人に会う率が高いです。これを書いてる横に座っているお姉さんもキレイで、文章見られないかドキドキしています。見られたら恥ずかしいし。

次はキレイな人と話せるようにがんばろうと思います(笑)

 

.

 

とまぁこんな感じで、基礎体力づくりのために、なんでも書いてみようと思いますー!

 

◎きょうのハイライト


f:id:ho-saku:20190212090149j:image

ぶりの胡麻あえ。