目には見えないけど、

発信することで、誰かに寄り添いたい。それっぽいことを言うブログ。

通勤時間で書くブログ【きょうの発見】~自分への気付き~

基礎体力づくりが滞りました。(笑)

それはそれでやりたいことがあったので、それはいいんですが、ブログもやっていきたいことなので、ボチボチでも続けていこうと思います。

 

.

 

【きょうの発見】

~自分への気付き~

 

■方向音痴なところがある

人生でそんなこと思ったこともなかったのですが、ここ半年ぐらいで方向音痴かもしれないと思っていたのが、確信となりました。(笑)

 

一度行ったことある道は、間違えることはあんまりないのですが、行ったことない場所だったり、初めて行った道と違う道をマップ無しで戻ると、ほとんどの確率でどこか間違えます。逆方向というより、垂直に間違えることが多いです。知らない街を歩くことで気付きました。

 

■それでも美味しいものにはたどり着ける

根がデブなので、目の前に食べ物があれば食べてしまいます。できるだけ美味しいものを食べたいというワガママっぷりです。

出先だと、安定のチェーン店に行くこともありますが(特にすき家セブンイレブン)、現地で美味しいお店に行きたいと思うのです。

Googleで調べもしますが、ふらっと立ち寄ることもありますが、あんまり外すことがないなぁと気付きました。方向音痴でも美味しいものにはたどり着ける、これはぼくにとってメリットでしかありません。

 

.

 

周りを見渡すと、いつもと違う景色に気付けますが、自分のことを知ることができると分かったので、ちょっとずつ周りにもアンテナを張っていこうと思いました。

 

◎先日のハイライト


f:id:ho-saku:20190217085935j:image

1人もつ鍋やってくれる店にたどり着きました。