目には見えないけど、

発信することで、誰かに寄り添いたい。それっぽいことを言うブログ。

影響される口コミとは。

口コミに影響されやすいタイプです。

出会って3回目のおばちゃんに影響されました。(笑)

 

.

 

昨日、イベント出店でお隣になった、おばちゃん。会って3回目なんですが、いろいろお話してくれます。そんなおばちゃんの元に、外国人が話しかけました。「両替してほしい」と。イベント出店で両替なんてあんまりないんですけど、なんと差し出したお金は2千円札!久しぶりに見ました。

 

おばちゃんは喜んで両替(笑) 外国人には、日本語で「これ欲しかってん、ありがとう!」と満面の笑み。思わず笑いました。一部始終を見ていたのですが、おばちゃんは改めて全部報告してくれます。

 

それを入れるための財布から出てきたのは、黄色の財布。金運アップの財布なんだそうです。

「これに入れとこ。ご利益あるわぁ。」と言うので訊いてみると、イベント出店の場所の近くにある【御金神社】にお参りにいって手に入れた財布でした。読み方はみかね神社で、金運アップのご利益の神さまだと初めて知りました。

 

あんたも行ってきーや!金運あがるで!

おばちゃんはウハウハです。(笑)

そのほかのご利益をきいてみると、お参り直後から注文が増えたり、宝くじが当たったりとしっかりご利益ありました(笑)

 

 

おばちゃん、ぼく行ってきます!(笑)

 

.

 

人を信用するのは難しかったりするけど、

おばちゃんの嬉しそうな

喜びのおすそ分けのような笑顔と

口コミに一撃で心動かされました。(笑)

 

そういう口コミにはこっちも嬉しくなります。

おばちゃん本当にありがとう!

 

そんな口コミができるようになりたいなぁ。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

◎先日のハイライト



f:id:ho-saku:20181224144835j:image
玉子の旬っていつなんでしょう?

知ってたら教えてください!